2012年12月12日水曜日

風街の日



ええとすいません。 終ってすぐに何か報告をアップしようと思いましたが無精のきわみにいたってしまい特に更新しておりません。でも何かアーカイヴをすることは、ひとつ記憶を記録にしてしまうことですからね。そう「深夜特急」を書き終えたサワキコウタロウも言っていました。もう少し、生まの記憶のままに。ええ言い訳ですけど。
写真は、クロタヌキさんが置いた、絶妙な棚です。

ご報告をいたしますと、入場者数は74人。入場料の半分と、物販・食事の、アQ、給食当番、TROISさん、銀細工工房veronichicaさん、そして任意の寄付を合わせて、50,000円。カトリック世田谷教会に寄付しました。クリスマスに教会より行われる、いわきの被災者支援センターの寄付へあてられます。

関係者の皆様のインフォにつきましては、前回ブログのご案内と、以下列挙します各リンクから飛べるかと思いますが、近くあるのは16日のサンデイ蒲田。15時からゆるゆると? クマに鈴主催、Daniel Kwonやハツさんも出演の、楽しい会かと思います。じゃっかん、るるどの忘年会のようでもあります。

最高の午後でございました。
また蒲田でとりあえず。

以下出演者みなさまのリンクです。お問い合わせご提案、感想クレームなどある方は、
midoriirosan◯nifty.ne.jp まで、お気軽にご連絡くださいませ。

下北沢カトリック世田谷教会 

クマに鈴 
アQ
ハツ(ex 虫の知らせ)
クマに鈴
ダニエル・クオン 
JANIS CRUNCH 

アQ
給食当番
TROIS 
銀細工工房Veronichica

クロタヌキ
”せせらぎ” shogo koga
よしさと君

ほかにもお手伝い頂いた方々、協力頂いた方々、たくさんいらっしゃいます。
ほんとうにありがとうございました。また、是非。

そのうち動画、写真など、ぼくは撮ってないですが収集してお載せしようと思ってるのですが、ごめんなさい足が追いついていないのです。まあせっかくだから当日の明け方、熱に浮かされたように書いた当日パンフの文章を転載致します。

 風街とは言いますが、それはそもそも「風街ろまん」に言葉をいただいております。言わずとしれたはっぴいえんどの超名盤です。僕にとっては、なんら古くないというか何よりも新しくさえ聞こえる。未来のジプシーたちの唄のよう、豊かさに溢れているように思えます。けれど、ある人は天才たちが偶然であった事件だと言うし、またある人はつげ義春の漫画のよう寂寥感ただようアルバムと言うし、ある人にいたっては Grapevineの「風待ち」という曲と勘違いしていたりし、てんで色々です。
  しかし風街は風が生きる街なのか、風が吹く街なのか、そもそも風とは何なのか。てんで正体がつかめない。水みたい。いや水よりよくわからない。魅かれつつもつかめない感じがまたミステリアスで魅かれるのですが、ここである人に聞くと風というのは「顔をあげた時、気づくとあるもの。 触れたらちょっとヒンヤリして、あっと思うもの」と言うし、またある人は「風吹く街の人びとの肌が、ある痛みを思い出すような。そうして祈る。音楽はすべからく祈りであるから」だからルルドだそうです。ええと、そんな性格俳優たちによるイベントです。 クマに鈴のレオくんの一言から始まって手作りでどうにかこうにかここまで来ましたが、きっとこれは私らは、次の展開があることと思いますので、どうかこれからもお付き合いをお願い致します。
  まあそんな口上は置いておいて、現場が全て!  本番が全てなのです!  好きなだけ楽しんで下さい!  最高の午後を!  18時過ぎより打上げをいたしますので、飲みにいかれる方々、よかったら是非合流下さい。というか合流する前提です。お店はイベント終了時にお伝えします。(注:決ってなかったのでお伝え出来ませんでした。すいません)
 さて本イベントはチャリティーライブ&ミニバザールです。入場料の半分と、物販の売上げの一部を、会場のカトリック世田谷教会に寄付いたします。クリスマスに教会より行われる、いわきの被災者住宅サポートセンターへの寄付へあてられます。
 お越し下さったすべてのお客様に、今年一番の感謝をささげます。 欧米風に言えばサンキューマイメン。新しい出会いが沢山あるといいです。どうか最高の午後になりますよう。 


ほんとうにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿